ブログ

掃除しやすいキッチンリフォームのコツ

キッチンのリフォームをこれから行うのなら、使いやすいキッチンにするのは一番ですが、それ以上に毎日使用する場所で、なおかつ家族の食事を作る場所なので、掃除しやすいキッチンを作るのもとても大切ですよね。

Y.施工では、キッチンリフォームを承る際には、機能性のある使いやすいキッチンの提案はもちろん、掃除がしやすく、汚れを残さないキッチンの提案も併せて行っており、大変好評となっています。

掃除しやすいキッチンリフォームのコツは、掃除しやすい素材が使われているキッチンを設置することです。特に油や水を多く使用するキッチンだからこそ、さっとふき取れば汚れを落とすことのできる素材や、ちょっと洗剤をつけて磨けばピカピカになる素材のものを使用しているキッチンを選ぶようにしましょう。

一般的に掃除しやすいと言われているキッチンの素材は、人工大理石やステンレスです。

さらには、ガスコンロの掃除は、掃除しなくてはいけない部分がたくさんあるので、お掃除が得意ではない人にとっては、どうしても汚れを残してしまいがちです。そんな人には、ガスコンロではなく、IHコンロがおすすめ。IHコンロはふき取れば良いだけなので、使用したらすぐにふき取る習慣さえできてしまえば、徹底的に掃除を行うという特別な日を作る必要がなくなります。

このように掃除の手間を最小限にできる機器や、掃除しやすい素材を上手に組み合わせてリフォームを検討してみてはどうでしょう。

お問い合わせはこちらから

トップページボタン