ブログ

キッチンリフォームのポイント

Y.施工では、キッチンリフォームを行う際のポイントとして、キッチンリフォームを行うお客様に対していくつか提案をしています。

その提案は、お客様の現在のキッチンの状態と、リフォームを行うにあたっての希望を聞いたうえで提案を行っているのですが、これまで多くのキッチンリフォームを手掛けてきた中で、ほとんどの方にあてはまる提案というものがあるので紹介していきますね。

まず、キッチンリフォームを行いたいというお問い合わせをいただいたら、Y.施工では、お客様に現状のキッチンに対する不満を書き出してもらうようにしています。

そして、どのようなキッチンが理想なのかという理想像というものもイメージしてもらいます。

この2点をしっかり明確にした後に、どのようなキッチンリフォームを行っていくのかを決めていくことになります。

キッチンリフォームに対して、ただシステムキッチンの入れ替えを行うくらいの気持ちでお問い合わせいただいたお客様には驚かれてしまいますが、その結果、納得のいくリフォームを行うことができたと喜ばれている方がほとんどです。

そのことからも、キッチンリフォームを行う時には、しっかりと目的を明確にすることが大切です。

お問い合わせはこちらから

トップページボタン