ブログ

お風呂を快適で心地よい空間にしてみませんか?

お風呂のリフォームというと、バスタブを交換するものをイメージされるかと思いますが、それ以外にもさまざまな設備を導入することができます。

例えば、床材の変更。
一昔前はタイル張りや石張りのものが多く存在しました。

そういったものは水はけは良いのですが、安全性の高い床材とは言えません。

例えばお年寄りが滑ってしまい膝を骨折してしまうといった事例も報告されています。

近年主流になっているのは樹脂素材やFRP素材です。
安全性が高く、仮に転んでしまっても大怪我をすることはないでしょう。

そしてお風呂のリフォームなら壁紙や天井、照明などにもこだわってみてはいかがでしょうか。

1日の疲れを癒す大切な場所ですから、リラックス効果のある壁を選んだり、明るすぎないオレンジ系のLED照明などを設置するのも人気です。

他にはご年配の方向けにバリアフリー機能として手すりを設置したり、段差を極力減らした内装施工も人気です。

そしてシャワーヘッドの変更も人気です。
最近は水圧を調整できたり、バブル状、霧状、節水タイプなど様々な種類のシャワーヘッドがあります。

まずは最新のお風呂設備をチェックしてどんなものがあるか検討されるのも良いかと思います。
お風呂のリフォームならY.施工にご相談ください。

お問い合わせはこちらから

トップページボタン