ブログ

給湯器のタイプ

給湯器には色々なタイプがありますが御自宅にはどのようなタイプが設置されていますか?1番多いのはやはり壁掛けタイプでしょうか高所に設置されている場合はメーカー保証が受けれないので注意が必要です又追い炊き機能があるタイプはふろ給湯器となりますが追い炊きでも高温のお湯を足して温める高温水供給タイプというのもあります。壁掛けタイプに据置台を利用して土間に置いてる場合や金物の上に置いてある場合もありますが基本は壁掛けタイプです。据置タイプには浴槽に穴が2箇所ある隣接タイプなどもありますが隣接タイプでも1つ穴タイプって場合もあります。給湯器の本体の後ろで配管が接続されているものは隣接タイプになります。据置タイプは給湯器本体の側面に全ての配管が接続されておりますのでご確認下さい。

追い炊き専用のふろ釜と給湯専用機が設置されているならこの際1台にまとめてはいかがでしょうか?意外と安く出来るもんです。又浴室に暖房機能がある場合や床暖房がある場合は暖房機能付のふろ給湯器になりますので本体価格は高くなります。

このように給湯器の交換だけでも色々なパターンやご要望があると思いますので地域密着完全自社施工大阪鶴見区のY施工(ワイセコウ)にご気楽に問い合わせしてください。

トップページボタン