ブログ

今までとちょっと状態が違うと感じたらガスコンロは早めに交換を!

私たちも毎日の暮らしに欠かせない物の1つである家庭用ガスコンロ。

新型コロナウイルスの影響により自宅で食事をする回数も増え、ガスコンロを使用する頻度が高まっている家庭も多いのではないでしょうか。

家庭用のガスコンロの寿命はおよそ10年となっていますが前よりも火力が弱くなっている、電池を交換したばかりなのに火が付きにくい、炎の色が違う、使用時にガスのにおいが気になるなど今までとちょっと状態が違う、様子が違うと感じたら使えるからとそのままにせず、買い替えを検討するのがおすすめです。

 

10年ひと昔といわれるように製造から10年ほど経過した機種というのは見た目に綺麗でも劣化が進んでいる可能性があり、交換部品などの入手に手間取る場合や生産がストップされることが多いので買い換えたほうが安心です。

劣化したガスコンロというのはガス漏れの危険性があるので特に注意が必要。

場合によっては爆発や火災などの恐ろしい事故の原因となるので状態が違う場合は軽視しないようにしましょう。

 

大阪府大阪市周辺でガス廻りの取り換え工事は「Y.施工」にお問い合わせ下さい。

大阪市鶴見区を拠点とし使い勝手の良く掃除がしやすい物や様々な機能が付いたものなどご要望に合わせて最適なものをご提供いたします。

また給湯器の取り付けやキッチンやお風呂・トイレ・洗面台といった水回りリフォームも行っており快適な暮らしを応援します。

まずはお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

 

■お問い合わせフォーム

https://www.y-sekou.com/contact/

トップページボタン