ブログ

お風呂のリフォームで暮らしが充実する

シャワー浴だけでなく湯船に使って体を温めることは、心と体をリラックスさせ健康にプラスになることが多いといわれます。

お風呂場に設置されている浴槽もバランス釜、浴室隣接型、設置フリー型と種類がありますが、山の中の暮らしに憧れてあえて五右衛門風呂を楽しむ方もいるかもしれませんね。

一般的にお風呂場には、在来工法のお風呂、ユニットバス(システムバス)、ハーフユニットバスがありますが、近年ではユニットバス(システムバス)が多いです。

ユニットバスというと、トイレと洗面台がついているお風呂場をイメージされる場合がありますが、浴槽のあるユニットバスが1点ユニットバス、浴槽と洗面台のついたものが2点ユニットバス、浴槽と洗面台、トイレがついた物を3点ユニットバスと呼ばれます。

住宅の設備は年々進化しています。お風呂場の天井、壁、床、浴槽、一体化されているユニットバス(システムバス)にリフォームを行うことで、小さなお子様から、介護を必要とされるご高齢の方まで快適に入浴することができます。

お風呂での充実した時間は、日々の暮らしをよりよいものにすることができるので、おすすめのリフォームです。

鶴見区を中心としたエリアで、浴室(お風呂場)のリフォームのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップページボタン