ブログ

アパート経営において水回りと壁紙はお金をかけてもリフォームしたい部分

アパート経営には、管理会社が間に入って入居希望者を募集したり、内覧をしてもらうことで実際の契約につながることが多いといわれています。

この場合、管理会社の条件にあった室内の改修工事などが行われていることもありますが、入居者が入るように促してくれるサービスによって、入居率が高くなるケースもあるようです。

また、最近は、賃貸情報サイトに物件を登録することで、スマホ1つで、さまざまな物件の情報を検索できるだけではなく、室内の写真や360°動画を掲載しているサイトもあります。

中には、アパートを個人経営されている方もいますが、管理会社を通さない分、管理や住宅の改修、入居者探しまでご自分で行うなど労力もかかりますし、入居者とのトラブルなどリスクは高くなります。

こういった場合、できるだけお金をかけないために、水回りや壁紙のリフォームを積極的に行わないオーナーさんもいるようですが、もし、同じ条件の物件が2つあって、入居を検討している方が内覧にやってきて玄関ドアを開けたとき、積極的にメンテナンスを行わないお部屋と、積極的にキッチンやトイレ、お風呂場、壁紙がより美しい方が、お部屋に魅力を感じる方は多いのは仕方のないことですね。

鶴見近辺でキッチンやお風呂、トイレなど水回りのリフォームのことならお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

トップページボタン